
Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告

今日の準夜も忙しかった・・・

Posted by SNOW on 28.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護 ACLS 準夜
3時過ぎに帰宅したSNOWです。

今日はまず



やや復活してきたかな

Posted by SNOW on 27.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護
いやー、ここ数日は本当に疲れましたね(´・ω・`)


今日もお疲れです

Posted by SNOW on 22.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護
今日もお疲れのSNOWです。

色々と書きたいこともあるのですが、明日はまともに書けそうで・・・。

とりあえずシャワー浴びて仕事の資料整理をして就寝したいと思います。


目標、2時までに寝るぞ!


昨夜はなんだかんだで寝たのは3時半くらいでしたからねぇ・・・。

起床は6時だし・・・。


今日発覚したのですが、吹き出物だと思ってたのはヘルペスでした・・・。


←抵抗力の弱っているSNOWへ応援のクリックを!

ストレスたまってきてるっぽい・・・

Posted by SNOW on 21.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護
現在、20:00で帰宅直後に更新しているSNOWです。


今日も疲れました・・・。


そしてそして・・・。ストレスたまってます・・・


とりあえず詳しい内容は後日と言うことで・・・。


なーんか、ぱーっと騒ぎたい気分です・・・。


そうそう、スノーボード系のオススメ医療系のオススメの内容を追加更新してみましたので、興味のある方は覗いてみてください。


←今日も愛の1クリックをお願いします・・・。

スノーボード系のオススメ紹介です♪

Posted by SNOW on 20.2007
Category : スノーボード系オススメ紹介
Tag :SNOWBOARD オススメ
ここでは男性看護師SNOWがオススメする&愛用している(全てではございませんが)サイトやサービスを紹介しています。

随時更新(追加・削除)していく予定ですので興味のある方はたまーに覗いてみると以外に役立つサイトを知ったりできるかもです^^;

医療系のオススメ紹介

Posted by SNOW on 20.2007
Category : 医療・看護系オススメ紹介
Tag :オススメ 医療 看護
ここでは男性看護師SNOWがオススメする&愛用している(全てではございませんが)サイトやサービスを紹介しています。

随時更新(追加・削除)していく予定ですので興味のある方はたまーに覗いてみると以外に役立つサイトを知ったりできるかもです^^;

水曜どうでしょう

Posted by SNOW on 20.2007
Category : 日記
Tag :水曜どうでしょう 大泉洋
1:28分に準夜勤務より帰宅しましたSNOWです。

さてさて、今日の準夜は平和で御座いました(´ー`)

っとどうでもいいですねこんなことは・・・。


タイトルにもあるように水曜どうでしょう大泉 洋)が好きです。

SNOWの住んでいる地域では火曜日の深夜に放送しているのですが、今夜が放送日であり1:31分からなのでギリで間に合いました。

(`ゝω・)v嬉しいです!

大泉 洋といえば男性看護師ならご存知の通り(←SNOWの勝手な偏見ですが・・・)、救命病棟24時の3で出演していましたよねー。

あのシリーズは元々好きで、他にも医療系なら医龍(単行本持ってます)やDr.コトーなども好きなのですが、一番リアリティーがあるのは救命病棟24時ではないかと思っています。

医龍はドラマはまぁまぁだったのですが、いかんせんすごい医師が多くて現実にはどうなんだろうとか、単行本の1か2か3巻あたりで、ちょっと現実ではありえない内容の記述もあったのでやや評価は落ちます。
Dr.コトーは良いドラマなのですが、これまた柴崎コウさんがすごすぎてちょっとどうかなぁとか。
その点救命シリーズはトータル的によく調べた上で作られたドラマだと思います。

話が逸れましたが、今日も水曜どうでしょうを観たあとでシャワーを浴びてマッタリして明るくなったら寝ようかなとか。

まぁそんな、いち男性看護師の日常でした。


←大泉 洋が好きなあなたはクリック!

今日も準夜の男性看護師SNOWです(´・ω・`)

Posted by SNOW on 19.2007
Category : 日記
今日も準夜ということで、マッタリとゴロゴーロしています。

私用の為に出席できなかったのですが、昨日は病棟内での勉強会があり内容は人工呼吸器についてのものでした。

前編・後編の昨日は後編だったわけで、同じテキストを使用なので自分で読んでみて分からないことは聞こうかなと(担当者へ)。

前編の時点ではかなーり基本的なことばかりで眠くなりましたが・・・。



今日こそは平和な準夜でありますように・・・。


←今日もクリックをお願いします♪(゚ー゚*)

人工呼吸器と気管カニューレの管理について

Posted by SNOW on 17.2007
Category : 呼吸器系
Tag :呼吸器
先ほど仕事より帰宅いたしました・・・。

今日(昨日)は、この業界で言うところの準夜勤務で一般的には夕方~0時とか0時半とかまでの勤務です。

ちなみにSNOWの勤務先では0時半までが定時なのですが、忙しくてこのような時間になったわけで。

いやいや、普通(この場合日勤を指して言うと)では残業は2時間~3時間程度なので今日のこの時間も普通通りか少々早いくらいなのですが・・・。

早い帰宅

Posted by SNOW on 15.2007
Category : 日記
こんな時間にもう帰宅したSNOWですこんにちわ。

いつもは大体日勤だと19時~21時位に帰宅するのですが、今日は職場かつ自分の都合でこの時間に帰宅しました♪


といっても、特にこれといってすることも・・・なのですが、CD見に行ったりDVD借りに行ったりしよっかなぁなんて思っています。

あとは嫁と外食でもしようかなぁとか。


実は6月某日に結婚記念日だったのですが、何もしてないしどこにも行ってないんですよー。

お互いに夜勤もあり、すれ違うことも多く・・・。

狭心症

Posted by SNOW on 13.2007
Category : 循環器系
Tag :循環器 ハートナース 看護
循環器疾患ではメジャーであり、かつ他の診療科病棟でも看護師として知っておかなければならないんじゃないかなぁって思います。


無事に・・・

Posted by SNOW on 13.2007
Category : 日記
先日の日記にも書きましたが、無事に愛車を知人の車屋に持って行ってきました!

あとは車検が終わるのを待つばかりなり。



っということで、今から狭心症についての日記(記事)を書きたいと思います。


がっ、投稿するのは夕方か夜くらいにしようかと思います・・・。


天気が良いので洗濯・掃除でもしようかと・・・^^;

でわでわ♪


 ←今日もクリックをお願いします☆

車検が・・・

Posted by SNOW on 12.2007
Category : 日記
先日の日記で書きましたがお疲れだった為に狭心症については連休中(明日・明後日)で書きたいと思います。

それでは今日の日記。

タイトルにもありますように、車検についてです。

というか・・・

そろそろ準夜の準備を・・・

Posted by SNOW on 10.2007
Category : 日記
さてさて、そろそろ昼食を食べて準夜に行く準備をしようと思います。

準備と言っても・・・

プロフィール画像

Posted by SNOW on 10.2007
Category : 日記
Tag :ブログ カスタマイズ
プロフィール画像を作ってみました。といっても似顔絵イラストメーカーさんで作ったので簡単に出来ましたが♪

リンクにも追加しましたが、似顔絵イラストメーカーさんは↓をクリックでも飛べますよー。


似顔絵イラストメーカー

←クリックをお願いしますね☆

ブログのカスタマイズ

Posted by SNOW on 10.2007
Category : 日記
Tag :ブログ カスタマイズ
先ほど遅い食事が終わりまして、これからブログを少しばかりいじろうかなと。
夕方にもブログをいじろうと、色々な無料素材を検索してました。でも、なかなか思うものが見付からず。
簡単に見つかると思ってたのですが、甘い考えでした。具体的にはリンクフリーとかコメント大歓迎とか、そういったの(バナーっていうのかなぁ。呼び方もわからないけど)をさがしています。

よし!もうひとがんばりだ!明日は準夜だから夜更かしでも大丈夫だ!

看護師の休日

Posted by SNOW on 09.2007
Category : 日記
Tag :看護師の休日
今日は休みなのでゴロゴロまったりとしてます♪

昨日の日記にも書いたスーパードクターの番組を録画してたのでそれを見たり、この再開したブログをいじったり。

そして今は少し前に放送していたすべらない話のビデオを見ているわけなのですが・・・。

タイトルなし

Posted by SNOW on 08.2007
Category : 日記
20070608225058
携帯からの更新をテスト。

ハートナース

Posted by SNOW on 08.2007
Category : 日記
Tag :ハートナース 循環器
新装開店(←言葉の使い方がおかしいかも・・・)後、2日目にして更新しないわけにはいきません!

っということで、今日は自分の夢でもあるハートナースについて。


はじめまして!男性看護師のSNOWといいます!!

Posted by SNOW on 07.2007
Category : はじめにお読みください
まずは始めましてこんにちわ!っとご挨拶。
当ブログ管理人の男性看護師をしていますSNOWといいます。
このブログタイトルにとあるように以前に別サービスでブログをしておりましたが、職場が変わった事をきっかけに大変忙しくなり、長い間更新が滞っていました。
しかしながら、現職場で1年以上が経ち、心身ともに余裕が出来たことをきっかけに再開をすることにしました。
3交代勤務という勤務体制ですので毎日の更新や決まった時間の更新は難しいですが、それでも自分ペースで続けていけたらと思います。

また、以前の日記をご覧になりたいという方は、↓をクリック頂くかリンクから行ってみて下さい。

なにも無いですが不思議な体験やちょっとした勉強に関することがありますので・・・。

それでは今後もよろしくお願いいたします。


元祖日記→男性看護師SNOWの日記
 HOME 

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

