fc2ブログ

スノーボード系のオススメ紹介です♪

Posted by SNOW on 20.2007
Category : スノーボード系オススメ紹介
Tag :SNOWBOARDオススメ
ここでは男性看護師SNOWがオススメする&愛用している(全てではございませんが)サイトやサービスを紹介しています。

随時更新(追加・削除)していく予定ですので興味のある方はたまーに覗いてみると以外に役立つサイトを知ったりできるかもです^^;
スノーボード大好きなSNOWですが、今シーズンは各地で雪不足でしたよね(´・ω・`)。
と思えば5月にオープンになったスキー場があったり、異常気象は年々進んでいるようです。
スノーボードはかれこれ10年で来シーズンは11年目になります。嫁は僕よりも1年先輩らしいですが、僕の方がウマイと思います(そう思いたいとも言う)。
これからは暑い季節になりますし、オフシーズンに体を鍛えたりバランス感覚を養う為にも、SNOWは3年位前からロングスケートボードをはじめています。普通のいわゆるスケボーとは板の長さが違うのが大きな点なのですが、サーファーが波の無い時に遊んだりスノーボーダーがオフシーズンにトレーニングがてら遊んだりするのにうってつけだと以前に通いつめていたSHOPのカリスマ店員さんから聞いていました。
実際のところ楽しいです!スノーボードに感覚は似ていますし、長ーい坂を滑り降りるスピード感などはオフシーズンのスノーボーダーにとってかなり良いものだと感じています。
ロングスケートボード以外にも色々とボーダーのオフトレ用アイテムはあるわけで、たとえばSNOWはバランスボードっぽい物を自作利用したりしています。これは丸太(といっても大きいものではなくて直径20センチ位でしょうか)の上に板を置き、その上でただひたすらにもくもくとバランスを取り続けるといった、周りから見るとなんとも奇妙なトレーニングです。必死なのは本人だけで、ぱっと見はあまり格好の良いものではないですしね・・・。
そこでオススメなのがTボードです♪(諸事情により画像&リンクは削除しました)
前々から存在は知っており、TOPページ(メーカーサイトでTボードで検索してみてください)の左上に表示されている動画を見るだけでも格好良く(ボーダーはまず見た目から!が基本だと思っています 笑)、楽しそうで且つスノーボードのフィーリングに近いということなので現在コツコツと毎月の少ない小遣いを貯金中です・・・^^;
TOPページ以外にも動画紹介用のページがあり、そこではかなりの数の動画を見ることができます!SNOW一番のオススメ動画はノーマターボード(放送地域の限られているスノーボード番組です)の動画で、全部で3つあるので見てみてください。絶対惚れて欲しくなること請け合いです!!
是非、購入の暁には写真つきで日記に書きたいと思います!

ちなみに・・・。

トリノオリンピック金メダリストのセス ウェスコットも使ってるらしいですよ!!

もしお持ちの方や購入された方がおられましたら、生の声をコメント欄にでも書いて頂くと貯金へのモチベーションが保てそうです・・・。


こちらのサイトは定番サイトで、ゲレンデ検索やリフト券のプレゼントキャンペーンなどがありますのでシーズン前には登録をオススメします♪




こちらはTボードに続いて興味のある物で、その名もフリーボードです!サイトではTボード同様に動画を見ることができます♪一見の価値ありですよー。




次に紹介するのはスノーボーダーの定番サイトでSBNです♪
とりあえずボーダーなら無料会員登録しとかなきゃってな感じで、SNOWも登録しています♪メルマガ(携帯用)では定期的に新商品やセール情報などを得ることができますので、とっても便利です^^



↑このバナーを見るだけでムラムラ(←メラメラともいう)とテンションが上がってきますよね!!

お次は



エイコースポーツ店のご紹介です。これはスノーボード限定というわけではありませんが、ネット販売をしていますのでお近くに無いものなどで気に入ったものがある場合には便利なサイトですよ♪

これまたスノーボードとは違いますがスポーツつながりでのご紹介です。



こちらは主にサッカーやフットサルをされている方には楽しいサイトだと思います♪
実はSNOWは昔にサッカーをかじったこともあり、更には数年前にはフットサルもかじってましたので、ついつい紹介しちゃいました^^;

さてさて次は腰痛持ち(腰椎椎間板ヘルニアL4-L5&L5-S1)のSNOWから腰痛持ちの方へのご紹介です。



腰痛やヘルニアなど、日頃からの予防が大切でSNOWのようにわるくなってからだとついつい勢いがDOWNしたりもしますので、長くスノーボードを楽しみたい方は参考にしてみてください^^;

それでは、またオススメがありましたら更新したいと思います♪


最終更新日:平成19年9月15日2:40
スポンサーサイト



Comment

T-ボード!!
前も言ってましたよね☆

買ったらレポお願いしますね(^^)
2007.06.20 21:08 | URL | ナースマン #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム