スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の準夜も忙しかった・・・

Posted by SNOW on 28.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護 ACLS 準夜
3時過ぎに帰宅したSNOWです。

今日はまず

肺Caの方(ターミナル)にセデーションをかける(覚醒していると痛みで辛く、見ていて辛いと言う家族の希望の末)ということで、夕方からルートを取り持続でメインを入れながら側管から鎮静薬を持続注入開始。呼吸抑制も十分考えられる状況だった為に頻回に訪室。

ICUシンドローム様の不穏患者さんがやっぱり不穏になり部屋移動。

急患2名

とどめに急変&どの家族も連絡がつかずの状況でCPR開始

ってなのがメインでこれプラス通常業務(検温やらOPE後の方のガーゼ交換やらなんやかんや)でした。

明日も準夜なのですが既にいっぱいいっぱいです。

もちろん今日の準夜も休憩なし(普段から休憩なんてとれませんが)でトイレにも行く暇なし。

帰宅後も疲れているので食欲も無く、とりあえずごろごろーっとしてます。


明後日は準夜明けの休みになるのですが、夕方に職場に行くことになっています(強制ではないですが)。

その理由というのは、翌日にSNOWの勤務先で近隣地域での看護師・救命師・消防隊員・医師・研修医・他医療関係者を対象にACLSの講習会があるので準備の為です。

以前の日記(男性看護師SNOWの日記:リンクから飛べます)にもちょこっと書いているのですが、いまやAEDも人の多く集まる公共の場所をはじめ色々なところで設置されるようになり、一般の方はもちろんのこと医療関係者にとってはもはや必須とも呼べるものになりつつあります。

この講習会にSNOWは約1年前に参加(受講)し、今回は講習する側としての参加になります。

初のことなのでとても緊張しており、今から当日のことを思うと不安なのですが、明日の準夜から帰宅したら集中して復習&変更点の勉強をし、当日に望みたいと思います。

今日は、もう・・・。おやすみなさい・・・。


そうそう、医療系のオススメにサイト追加致しましたので、興味のある方は見てみてください。

ヾ(゚ー゚*)じゃ!


←クリックしていただくと嬉しいです♪
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。