スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新です・・・

Posted by SNOW on 16.2007
Category : 日記
Tag :日記 看護 準夜 認定看護師
いやー、いつぶりの更新だろうか・・・^^;

現在の時刻、4:44とゾロ目だったりしますが特に意味も無く・・・。


最近のSNOWはというと、特に何もしてません。

もちろん仕事はしてますが、悪い癖といいますか別の環境を求めたい衝動にかられています。

具体的にいうと

医療関係(看護師として)であればCCUやICUやERといったところでしょうか。

しかしながら現在勤務している病院では本格的なERもありませんし、総合病院であるにもかかわらずICUやCCUといったものも無く、重症患者さんは各病棟(科別に一応は分かれていますが)の詰所横で直通のドアが設けられている病室で治療を受けているのが現状です。


先日、友人の看護師と救急看護についての勉強会に参加してきました。内容はBLSにはじまり以下ほとんどが何度も勉強会に参加していたり講習を受けたりしていた内容でしたが一部勉強になった部分もありました。救急看護認定看護師さんが講師でしたが以前参加した重症集中ケア認定看護師さんの勉強会のときとさほど内容も変わらず・・・。

それはさておき、以前から思っていた認定看護師取得に向けて動き出そうと思った矢先に思いもよらない情報が舞い込んできたり・・・。

現実問題、今の職場では資格取得は困難なように思ってみたりして心の中で何かしなきゃ、でもどうすれば、いやいや考えるよりまず行動だ、でも何からすれば・・・等などといったモヤモヤした気持ちを持ちつつ結局はなにも変わらない日々を過ごしていた次第です。


朗報もありました。

近年(かなり近い時期に)ICUができることが濃厚なようです。これは是非異動の希望を出そうと思っていたのですが、今日の準夜勤務で新たな情報が入ってきて、どうにも想像していたICUとはかけはなれたものになりそうな雰囲気です。

職場を変わることは恐らく難しくはないと思います。しかし、現在の職場で頑張っていきたいという気持ちもあります。

結局どーなん!?って感じですが、もうしばらく院内の今後の動向(上層部の)をみてから今後の事を決めたいと思っています。


話は変わって今年はほぼ2年ぶりにスノーボード再開ができそうです。(数回は行ってましたが、本格的にと言った意味で・・・)
道具も着々と整え始めていますので気分をリフレッシュして頑張っていきたいと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。