スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告

震えが止まりません・・・

Posted by SNOW on 03.2008
Category : 日記
Tag :日記 看護 循環器
異動希望を出し、新しく開設するICU&ERでの勤務がはじまりました。

正直、震えが止まりません・・・。眠れません・・・。^^;(苦笑)

初日はまぁ、色々と雑務でしたが明日(今日)からは患者さんを看ることになります。


初日に思ったことは、
予想以上に知らない疾患の患者さんが多く入院&入室してくるということ。

過去に全く経験のなかった外科系(主に消化器外科&脳外科)や、整形・泌尿器などなどの患者さんもバンバン!入ってきます。

現在ICUに入室している方は消化器外科OPE後2名・循環器内科PCI後1名・心臓血管外科OPE後1名のようですが(もうひとり居られると聞いた気がしますが忘れました・・・)、明日(今日)は外科のOPE後の方2名を看ることになると思います。


全く経験がなく・・・。とりあえず不安でしょうがないので新しい本を買いに行きつけの本屋へ車を飛ばし、1時間くらい読み漁り1冊購入して帰宅しましたが・・・。あまりの解らなさ加減に・・・


「悔しいです!!」(←ザブングル風に)


冗談はさておき、当たって砕けろ的に考えるようにしました^^;とりあえず本は読みました^^;。


そしてTVでも見ようと思いましたが、ふと思ったことが・・・。



「俺が休憩している間は、他のスタッフ(2名)が看てくれてるとして・・・。彼らが休憩している時は・・・。俺が全員看るんだよなぁ・・・。」


「・・・・・・・・・・。」


「TVなんてみている場合じゃねぇ!!」


ということで、心外の勉強再開です。

患者はMVPのOPE後なのでそこら辺りを勉強し、次に当院での約束ごと的なもの(ラインの種類・色により投与する薬剤の種類等)を読み返し、γ計算ってどうだったっけ?とかって思い出してみたり。


気づけばもう1:29分・・・。

CD聴きながらイメトレしつつ寝るとします・・・^^;
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

