スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告

BURTONのX8

Posted by SNOW on 17.2008
Category : 日記
Tag :日記 SNOWBOARD オススメ
いよいよシーズン間近(お住まいの地域によってはシーズン突入してるとは思いますが・・・。羨まし過ぎますが・・・。)となりました。

今期は初心に戻り板・バイン・ブーツはBURTONにしてみました。

なぜBURTONが初心に戻ることになるのかというと・・・
SNOWが初めて使ったギアがBURTONなだけなのですが、なーんかミーハーな気がして(決してBURTONが悪いわけではなくそんな年頃だったのです^^;)、それ以降はアンチBURTONを通してきました。板は様々なBRANDに乗ってきましたし、ウェアーは主にM6を使いブーツはディーラックスを買い換えてきました。

今シーズンも当初は某BRANDの板・バイン・ブーツを購入予定でしたが、ふと友人(彼はBURTON信者です)に連れられてBURTONを主に扱っているSHOPに行った事で急遽心は変わりました。

まず板ですがBURTONのX8について。とにかく色が最近の自分のツボにストライク!いや、カタログ本で知ってはいました。格好良いなと思っていましたよ。でもでも、実際に見るとやばかったんですよ。アンチBURTONで通してきたのに、それを覆すくらいに。それでも一度は当初の板を買おうとしていました。でも、実物を見た時点で心は奪われていたんでしょうねぇ。数日後に再度SHOPに行き買いました^^;そうなるともうBURTON嫌いなんて言ってられません!

なんだっけ・・・。なんとかシステム・・・。ようはバインを固定するビス穴が無いのですよ。自由なスタンス&アングル。それを生かすにはBURTONの対応バインを購入するしかなく。

いや、実はバインも心奪われていたものがあったのですよ^^;モデル名はCO2で色は黒。Xの形でグリーンの色が入っているものです。

このCO2は割りとホールド感がしっかりしたもので、対する板のX8はパーク向けのやや柔らかめ。相性が悪いのかもと思いましたが、元々バインは固めが好みでしたし板もベロンベロンではなく柔らかいながらもコシがあるというか粘りがあるような印象を受けましたので、これはこれで面白そうな組み合わせなのかなと。何よりグリーンでXって入ってるんですよ!なーんか良いじゃないっすか^^;

というわけでCO2に決定。そしてバイン&ブーツにはESTなるモデルが存在しており、ようは靴底とバインのベースプレートを薄く作ってあり、足裏感覚を重視しているようなのですが。

もちろんESTバイン&ブーツにし、ブーツはオゾンというBURTONで一番軽いモデルにしました♪

アイオンというモデルにしようと思っていたのですが、そのSHOPでは完売していたことや別のSHOPで履き比べてみたときにオゾンの方がしっくりきた感じでしたので。

今まではBURTONのブーツは自分に合わないと思っておりました。数年前にひやかしで(^^;)SHOPに行った際にも何度か試着してみたのですが、どうにもしっくりこず、その結果やっぱ自分にはディーラックスのサーモで成型が一番なんだろうなと。でも、オゾンはしっくりきたんですよ!技術の進歩なのか分かりませんが一気にBUROTNに対する偏見が消えました!


今は雪が降るのを待っている状況ですが、早く乗ってみたくてしょうがないっす♪


ただ、ウェアーに関しては早くに購入をしていたのでBURTONではありませんが、そこまでBUROTNにこだわらなくてもいいかなって思ってます。

だって、買ったウェアーはものすっごい気に入ってますし♪


内容の薄い日記ですが、とにかくいちスノーボーダーとして今後もシーズン中のことをちょこちょこ書くつもりです♪

今シーズンは数年ぶりになるビデオ撮影&編集も行うつもりなので今からボード仲間と盛り上がってるので、この勢いのままシーズンを通すつもりです!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
ボードやるんですね。
興味はあるんだけど、
まだやったことないです。

また、お邪魔します。

更新も楽しみにしてます。
2009.08.05 19:45 | URL | 調剤薬局事務の☆レイナ #SFo5/nok [edit]
おひさしぶりですー!
俺も今シーズンOZON買いましたよ!
ちなみに前は熱成型のディラックスw
IONも考えましたが、ちょっとフレックスが硬すぎて。。。

うーん、しかし二人の考え方が似ててびっくりっす。
自分も最初はアンチばーとんでしたからw

今ではバインはカスタム、ブーツはOZONですよ
とくにOZONにはメロメロで、どこまででも飛んでいけるんじゃないかって思ってます(笑)

板は3シーズン目になる011のフニャ板使ってますが、来シーズンはもう少しキッカー向けの反発のある板にしようかと思ってます。
ちなみに3回ほどすべりに行きましたが、OZON絶好調です☆

今年はジブも頑張ろうかなーと思っております
早くすべりに行けるといいですね!

今年も良いシーズンを過ごしましょう☆
2008.12.18 12:50 | URL | ナースマン #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

