スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告

とにかくしんどい

Posted by SNOW on 16.2009
Category : 近況
Tag :日記 看護
いつぶりの更新だろう。

日が過ぎていくのは早いもので、もう8月も中旬になりました。これといった変化もない日常を送る毎日ですが・・・。

理由はわかりません。いや、多すぎるのかもしれません。とにかくしんどい。精神的にしんどい。

大部分は仕事の事だと思っています。しょうもないミスを連発したりすることで、更に気持は凹んでいきます。

日に日にモチベーションが低下しているのを感じています。元々飽きっぽい性格ではあるけれど・・・。

看護師という職業が自分には向いていないのではないかって思うのは、今までにも何度もありましたが、今は過去最大に感じています。

看護師が嫌いというわけではない。だったらなんでモチベーションが上がらないのか。自分でもよく分からなくなってきました。

まったく違う仕事を考えてみたりもします。ハローワーク(ネット検索)をぼんやり見たりもしてしまいます。

こんな気持ちで仕事に向かっていては、他の方に失礼だよなぁとか、患者さんに申し訳ないないなぁとか、だったら頑張れよ!俺!!とかって思いながらも、頑張っていないかと言えば頑張ってはいるんですよねぇ。

でもなんだろう・・・。言葉にできないけれど、やる気が起きないんです。


環境を変えることを考えてみても、諸事情で地元を離れるのは簡単ではありませんし、地元で他に勤務してみたいと思える職場もこれといって・・・。


他病院のOPE室で勤務している同期生で、時々飯を食いに行ったりするやつからは激しく勧誘されてはいます。ありがたいなぁとは思いながらも、自分の中で即答できるほどの魅力は感じられないのです。興味がないこともないのですがね。

気分転換を図ろうと、休日には色々しようと思ってみても、ぼんやりと仕事のことを考えてしまって気付くと一日が終わっている。そんな毎日ですね・・・。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。
看護師をしてますBooといいます。
僕も最近モチベーションが下がって困っています。
SNOWさんと同じような症状かもしれません。
たまにブログを拝見させていただきます。
2009.09.15 22:17 | URL | Boo #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

