スポンサーサイト

Posted by SNOW on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

Posted by SNOW on 18.2010
Category : 日記
あともう少しすると親が仕事から戻ってくる。
今回、自分のわがままで家を出ることにし、それを話した際に色々と揉め、修復不可能と思われる絶縁宣言を受けた。
その後、自分もわがままだったかなと思い、数日悩み、もう一度同居を続けていくことを決意した。
喜んでもらえると思ったが、全く逆の反応で、むしろ悪化。
分かった、もういいと告げ、改めて独立を決意。
2~3日した頃から、親の態度が変わった。しかし、この間に新居を探すため、睡眠時間と食事の時間をほぼ家探しに充てた。

態度の変化はどちらの意味かは分からない。受容したからか、考え直したか。ただ、もう後戻りはできない。

臨月を迎え、母体とまだ見ぬ赤ちゃんの事を最優先に考えなければならないこの時期に、自分の勝手に付き合わせてしまった。妻にとっても赤ちゃんにとっても、少しでも早くに落ち着ける場所を整えること。それが自分にとっての最優先事項。

親の態度の変化が、前者であれば、今夜改めて話す引っ越しの具体的な内容についても、スムーズにいくとは思うが、後者であれば...。

また親を悲しませ、気を滅入らせる原因を自分が作ることになってしまう。しかし、売り言葉に買い言葉ではないが、身も心もすり減らし、考えに考えて思い直した結論。それに対して理解を得られなかったこと。その時点で、自分ももう後戻りは出来ないんだ。

決してケンカ別れをするわけではなく、お互いの事を考えて出した答え。それに対しての絶縁宣言。撤回し、もう一度0からやり直そうと考えた自分の決意。それに対しての相手の発言。

自分は決して、精神的に強くなく、むしろ弱いと思っている。仕事の事しかり、プライベートの事しかり。

もう心に余裕は全くない状態。極度の精神的疲労。固形の食事が喉を通らず、またベルトの穴の位置が変わった。丁度良かった白衣はベルトをしないとズボンを引きずるようになった。風邪もひいた。限界。

あと数分。それで楽になりたい、男性看護師の今日この頃。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

訪問頂き有難う御座います!

タグクラウドとサーチ


最近の記事+コメント

プロフィール

SNOW

Author:SNOW
とある男性看護師です。

☆趣味☆
●スノーボード&ロングスケートボード
●ガジェット弄り
●映画&DVD鑑賞
●音楽鑑賞(レゲエ・スカ・メロコア・パンク・R&Bなど色々でインディーズが多い)
●料理

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。